メールディフェンダーβ版ご利用者様各位                                 平成18年10月16日                           有限会社ガジェットシステムズ -------------------------------------------------------------------------------- 致命的なシステム障害の発生とサービスの一時停止について --------------------------------------------------------------------------------  メールディフェンダーβ版をご利用のお客様については、今回、多大なご迷惑をお掛け することを深くお詫び申し上げます。  10/16 0時頃、メールディフェンダーの基幹データベースサーバに対して、重度のシス テム障害が発生致しました。システムの基幹部分であり、また、広範囲にわたって障害が 発生している為、原因調査、復旧作業について、かなり長期の時間が必要であるという結 果となりました。  また、今回の障害によりバックアップも含めた全データに不具合が発生した為、データ ベースの復旧作業については、断念せざるおえない状況となりました。  以上の理由により、ご利用中のお客様には大変申し訳ございませんが、メールディフェ ンダーのサービスを長期間、一時停止させて頂く事になりました。  突然のサービス停止であり、サービスの再開についても現在は原因調査中であるため、 明言できないという、弊社としても不本意な内容であり、誠に申し訳なく思っている次第 でございます。  一日も早く、サービスが再開できるよう全力を挙げて調査の上、システムを強化対応し て、今回のようなことが再発しないよう、万全を期してサービス再開に臨む予定です。  サービス再開につきましては、めどが立ち次第、弊社ホームページにて報告致します。  メールディフェンダーをご利用のお客様につきましては、パソコンのメーラーの設定を 早急に変更して頂きます様、よろしくお願い申し上げます。  POP3サーバ名、アカウント名をメールディフェンダーご利用前の状態に戻して頂ければ メールは正常に受信できる状態になります。  突然のことで、多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒、ご理解、ご協力 のほど、よろしくお願い申し上げます。                           有限会社ガジェットシステムズ                               代表取締役 中島勝輝